2012年2月24日

皆さんこんばんは!

ちーさんです。


さっそくですが、今週2月20日(月)に

緊急発表になったお知らせをこちらでもご報告しますね!

TOPページでもお知らせさせていただいたのですが、

3月30日発売予定の

アニメ・ゲームなどキャラクターコンテンツを盛り込んだ

情報コンテンツ誌「ジャイアニズム」Vol.2に

PC用オリジナルアドベンチャーゲーム

「アマガミGS(ジャイアニズムスペシャル)」が

付録としてつくことが決定致しました!

 


今回は、アマガミ開発部書き下ろしのシナリオ、

そして8時間超えの大ボリュームでお届けします!

 

『ジャイアニズム』編集長より、

「今回は一般カテゴリー雑誌の『ジャイアニズム』で、

『アマガミ』ミニADV企画を動かしてみました。

前回の、『TECH GIAN』に付録した『アマガミ ちょっとおまけ劇場』では

オムニバス形式のミニドラマでしたが、

『アマガミGS』は『アマガミ』ヒロインが一同に集まって繰り広げる

ショートストーリー仕立てになっています。

"ちょおま"とは少々趣きが変わりますが、

雑誌付録としては豪華この上ない出来栄えですので、

ぜひプレーして楽しんでくださいね!」

と、素敵なメッセージも頂きました!

 

そんな「アマガミGS」の気になるお話の内容はというと……

<ストーリー>

クリスマスイヴ、華やかな創設祭の影で密かに行われていた
“裏創設祭”という名の漢の戦いとは……?
いま新たな創設祭が幕を開ける!

 

と、“裏創設祭”?のお話ということで、謎はいっぱいかと思います(笑)

あのきらびやかな、お祭りの影で何が行われているのか!

ぜひ、たっぷりと楽しんで頂けますと幸いです。

 

※注意※

プレイ時間はオートモードでプレイした場合の目安となりますので、ご了承ください。
『アマガミ ジャイアニズムスペシャル』に収録されているシナリオは、『エビコレ+ アマガミ』に収録されている
「アマガミ ぬくぬくまーじゃん」の「おまけシナリオ」後の内容となっております。
「アマガミ ぬくぬくまーじゃん」のネタバレを含む内容となっておりますので、
ご理解の上、ご予約・ご購入くださいますようお願いいたします。


ちょっと触らせていただいた感じをお話してしまうと、

あっちこっち、色んな所で色んな事が起きていて、ワクワクの連続!

原作ゲームでは見られないキャラクター同士の絡みもあり、

新しい衣装もあったり? の豪華な豪華なお話になっておりますよ。


あ、付録のほかにも20ページ超えの「アマガミSS+ plus」&「アマガミ」特集も

掲載されておりますので、こちらもお楽しみに!


ジャイアニズム」の詳しい情報は特設サイトをご確認下さい。

「アマガミGS(ジャイアニズムスペシャル)」以外の情報も、

徐々に解禁されていくらしいので、要注目です!

 

 

そして、そして!

 

本日、関連商品ページでもご紹介させていただきましたが、

オムニバスストーリー集「アマガミ -Various Artists- 6」が

明日2月25日に発売になります!

 

 

今回も名立たる「アマガミ愛」を持つ作家の皆様が、精魂こめて執筆して下さいました!

内容はと言うと、ちょっぴり季節は過ぎてしまいましたが、バレンタイン中心でお届け!

恒例になっております、“例えばこんなアマガミ”も、バレンタイン編というわけで、

様々なあまーいバレンタインの形を是非たっぷり楽しんでください!

もちろん、バレンタイン以外のテーマのお話や

オトウフ先生が描く4コマ漫画「アマガミサマ」も収録されておりますのでこちらもお楽しみに!

 

ちょっぴりお先に1コマをお見せすると、こんな感じです。

少し開いただけでも、甘いお菓子とシチュエーションだらけですよ!

 


「Sweets of Christmas」作:中臣亮


「例えばこんなアマガミ 〜バレンタイン編〜」Case01 森島はるか 作:月野定規


「例えばこんなアマガミ 〜バレンタイン編〜」Case03 上崎裡沙 作:フクダーダ


それから、

昨日より「とらのあな」秋葉原店さんでは、こんなものを飾っていただいております。



↑マウスを画像に乗せて見てくださいね!

 

抱き枕ですよ! 抱き枕!

みずのもと先生が描いてくださった森島はるか先輩が大きな抱き枕になりました!

逢ちゃん、梨穂ちゃん、絢辻さんに引き続き、今回ははるか先輩を、と言うことで!

是非、秋葉原にいらっしゃった際はご覧いただけると幸いです。

 

 

そして、もう一つ!

本日発売になったのが!

ラジオCD「良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!」Vol.14です!


 

今回の録り下ろしCDは、「アマガミSS+ plus」絢辻詞編で登場された

黒沢典子役の田内夏子さんをお迎え致しました!

前回のCDでは、スイパラさんにお邪魔したり、

その前は男性二人による「アマガミ カミングスウィート!」だったので、

久しぶりのゲストさんをお呼びしての録り下ろしCDとなりました。

「おしゃべりヒット&ラン」のコーナーをはじめ、随所随所に

田内さんの意外性がちりばめられています!

不思議な魅力満載でお届けしている60分弱になっておりますので、

第117回〜125回までの通常回のまとめCDとあわせて楽しんでいただければと思います!

 

 

最後は、やっぱり「アマガミSS+ plus」のお話を!

昨日TBSでは棚町薫編の後編まで終了しましたね!

一時はどうなるかと思った2人の珍道中!

いい意味で、2人はやっぱりいつもの2人でした!!

言いたいことを言い合って、ケンカしてもすぐ仲直り出来て、

いつも楽しそうで、でも気づけば近すぎてドキドキして……

どんな大きなハプニングもこの2人なら、なんだかんだ夫婦漫才をしながら

乗り越えちゃうんだろうなと思い、ニヤニヤしていた前後編でした。

 

あと、興奮したポイントとしては、

ヤバイ! ドキドキしてる! って、

気づいた瞬間の2人の戸惑いや恥じらう姿ですかね!

「いいな! いいな! そんな(初々しい)感じ!」 と一人で悶えておりましたよ(笑)

そして、うってかわってのセクシー姿にも!

純一の妄想シーンではありますが、色気満載の姿にはグッときました。

薫ちゃんのセクシーさは、女性も憧れるカッコいいセクシーなんですよね!

うらやましい!!(笑)

これからご覧になる方は、

薫ちゃんのセクシーなお姿にも是非注目していただければと思います。

 

 

と言うわけで今回は、薫ちゃんを演じてくださいました、

佐藤利奈さんよりコメントを頂戴しました!

 

原作ゲームが発売されて、3年近くになりますが当初と比べて「アマガミSS+ plus」で再発見したヒロインの魅力などあれば教えてください。

サバサバしているところもあるけれど、やはり乙女!
普段から想像できない、恋する女の子の薫にいつも心がくすぐったくなります。

「アマガミSS+ plus」を見て、ゲームを始めよう!と思ってくださる方もいると思うのですが、
そんな、紳士・淑女になりたての皆様へ、“この辺をプレイして楽しんでほしい”などあれば、メッセージをお願い致します。

えーと…純一との夫婦漫才…?(笑)
2人でじゃれあってるシーンが多いのでクスッとしてください!

ずっとずっと応援してくださっている、紳士・淑女の皆様にもメッセージをお願いします。

アマガミストのみなさん、いつも温かく見守ってくださってありがとうございます!
これからも一緒ににやにやしましょう!!(笑)

 

佐藤利奈さん、御忙しいところありがとう御座いました。

 

「アマガミSS+ plus」の公式HPでは、違うインタビューも掲載されておりますので、

是非チェックしてみてくださいね!

 

そして、来週からは中多紗江編がスタート!

TBS 毎週木曜日 深夜1時55分より放送中
CBC 毎週木曜日 深夜2時30分より放送中
サンテレビ 毎週日曜日 深夜0時30分より放送中
BS-TBS 毎週土曜日 深夜1時30分より放送中
放送日時は変更になる可能性がございます。
詳しくは「アマガミSS+ plus」公式HPをご覧ください。

今回も“特訓”や、中田譲二さんのナレーションは入るのでしょうか……

是非期待したいところです!


肝心の純一さんと紗江ちゃんはというと、第1期でカップルになり、

創設祭では白いタキシードとウェディングドレス姿で、ベストカップルコンテストにも出場しましたよね!

はるか&響先輩ペアに惜しくも負けてしまったけれども、第2位と言う結果を得た2人。

本当にピュアすぎるカップルです。

紗江ちゃんを大事に大事に思うばかりに、ちょっと突飛な方向に進むこともあるけれど

素直に全て受け止める紗江ちゃんとのやりとりは、それはそれで微笑ましいですよね。

それに、紗江ちゃんのけなげさや一途さには心を洗われます。

今回の紗江ちゃんはどんな風に成長した姿で登場してくれるのか!

そして、ピュアでラブラブなカップルにどんなことが訪れるのか!

楽しみにしたいと思っております。

 

 

と言うわけで本日はここまでです。

時折、寒い日もありますが、あったかいなと感じる日も出てくるようになりましたね!

特に日中は「あれ? コート着てると暑いな……」なんて日も!

だってもう2月も終わっちゃいますからね!

来週からは3月に突入ですよ! 本当に早過ぎます!

つい最近「エビコレ+ アマガミ」を発売させてもらったと思ったら、

もう1年近くになるなんて!

「アマガミSS+ plus」も、紗江ちゃん編とはるか先輩編、

そして、バレンタインデーに発表になった美也編を含めてあと5回ですし!

とはいえ、まだまだ3月も「ジャイアニズム」Vol.2の発売や

アマガミ関連グッズも発売予定と言うことで、まだまだ気を引き締めて頑張りたいと思います!

3月もたっぷり楽しみましょう!

と言うことで、それでは、また次回!

その他「ちーさんのアマガミな日々。」にて、やって欲しいこと・ご意見・ご感想もこちらへ!
※機種依存文字、絵文字等は文字化けする可能性がございますのでお控え下さい。
※送っていただいたコメントは、公式ブログで掲載する場合がございます。
コメントの非掲載を希望の場合はその旨を明記してお送り下さい。
ちーさん
「アマガミ」広報担当!先輩から突然一人立ちを言い渡され、毎日目を回しながら、業務を遂行中。